朝からよく晴れてます♪
時折吹く強い風は冷たいですが、穏やかな日差しで春が近づいてきたのを感じますね。




今日は午前中に税理士さんがお見えになる予定だったので、朝一でハウスを開けてきました。
夕方には閉めに行くんですけどね。
いつものようにハウス内をチェック!




IMG_4417


数年前にUKから輸入したScilla cilisica Syria、今季も無事にお目覚めしてきてくれました♪






IMG_4418


蕾も見えてきてます♪
このプラ鉢内に3球植え付けしてるのですが、採れた種子をパラパラと撒いておいたら発芽してくれたようで(昨シーズン発見)年々葉数も多くなり分球もしてるようです。

秋には球根の状態を見て植え替えしてみようと思います。