日に日に変化が見えてきた庭やフレーム内、その中のいくつかを~♪



IMG_4548


うじゃうじゃ発芽してきましたぁ~~♪
ミトンさん印のキバナセツブンソウ





IMG_4547


昨年の春に入手したムラサキ科の花苗
結局咲かず、、、枝を四方に伸ばしたまま冬に突入しました。
先日、その枝が茶色くなっていたので全部手でカット。 いつの間にか新芽が出てきてました。
今年こそは咲いてほしいなぁ~。。




IMG_4549


観察し甲斐のあるGalanthusです。





IMG_4550


玄関前に置いてる大型プラ鉢に寄せ植えしている株も咲き始めてます♪
近づくと良い香りがします。





IMG_4552


ガラスフレーム内のオーリキュラ・ほにゃらら
茶色くなった葉を取り除いてあげないといけないのですけどね、ピンセットで1枚ずつとっていくんです。
いくつか蕾が見えましたが、鉢いっぱいに咲かせるにはもっとお世話しないとダメそうです。