モミの木の下の雪割草も満開になってきました♪
遅れて咲き始めた株があったので記録として残しておきます。




IMG_4737


この株、結構技ありなんですよー
実際はもう少し花弁がピンク系でしょうか、、蕊も赤に近いです。
花弁に筋模様がまんべんなく入ってます。 





IMG_4736


前にも載せたかもしれませんね。 周りはすでに花が終わり、、種になりつつある??






おまけ

IMG_4738


一応素焼き鉢なんですけどね、昨年初開花したプリムラ@実生株を植え付けして雪割草と同じモミの木の下に置いてそのまま夏も冬も越してくれました♪
1株だけ消えてしまったかも~。 

こんなにモミの木の下が活躍すると思っておりませんでした♪