満開になりました♪


IMG_4766



IMG_4765


ミニアイリス ペインテッドレディ
これ、実は輸入しようと思っていたんですが、日本語で検索したらなんと販売しておりましたので飛びついたんです♪
想像通りの色合いですね~♪

ただ、過去ミニアイリスはどういう訳か翌年咲いてくれないんですよね。そしていつの間にか消えてしまうパターンばかりで。。
でもこの花色ならそれでも良いかなぁ~と思うほどの色合いです。






IMG_4768



IMG_4769


これも某ショップから購入したので、カタカナ表記でシラー・ミスクトスケンコアナ(とても覚えられん)です。
色合いがプシュキニアに似てますが一回り大型です。 それに花も大きいです。
もっとまとめて数を植え付けて咲かせたいですね。


ちなみに同じ鉢内には、、、


IMG_4770


たぶんオーニソガラムだと思うのですけど、、実は冬の間デッキ前に置いてる縁台の下に置いてましたので、雪や霜に当たる事なく冬を越してくれたんです。 陽ざしはしっかりと当たりますのでちょうど良かったのかもしれません。
どのオーニソガラムなのか、、気になりますねぇ~~