早春~春の球根類が次々と咲き始めてます♪ 



IMG_4859


ティタティータの八重咲き種 満開です♪
このプラコンテナの端っこに見えていたのは・・・


IMG_4857


アネモネ・ブランダの白花でした。 そうそう、このコンテナの隙間に植え込んだんです、思い出しました。




IMG_4858


玄関前に置いてるプラ鉢内、ここは種子から発芽したムスカリたちを植え込んでおりました。
もちろん他にも植えておりますが、早い時期からだらりんとしたムスカリの葉が茂っておりその中に蕾が見えてきた所でした。
よく見ると葉も細いのから太い葉まで3品種位はありそうです。
その中のひとつが咲き始めてます♪  さて、誰だかわかりません(笑





IMG_4862


昨年秋に植え込んだカマシアの白花半八重タイプ
そして、カマシアのピンク花も同じように芽が出てきております♪
今年はカマシア祭りができそうです(笑





IMG_4863



発芽してから3回目の春を迎えてます、イングリッシュ・ブルーベルです。
まだ咲きそうにないですかねぇ~~後2年の辛抱でしょうか。。
この種子は本葉イギリスから輸入したので間違いないと思っておりますが、、ハイブリッドが咲いたらショックですねぇ。。

梅雨前には地上部がなくなり休眠に入りますので、それまでに栄養つけないと~~♪