今日の予報は曇り、実際は時々陽ざしが出てきましたね。気温は15℃位だったでしょうか。
朝一ではなちゃんを病院へ連れていき、その後はハウスへ水遣りに。
ハウスの水遣りに使っていたモーターが雪でコンセントから電源が抜けてしまい凍結したのか水が管からかなり漏れてしまっていたのをboopapaに治してもらいました。
凍結した訳ではなく、、単に管の繋ぎ目が抜けていたそうです。


今後は思いっきり水遣りできます!



数日ハウスへ行ってなかったのでみんなぐったりしてました。





IMG_4877



Muscari chalusicum
つい数日前までは蕾がひとつ見えていた所だったのに、こんなに咲いておりました♪
このムスカリはUK印で昨年だったか一昨年だったか、、ショップにて販売したムスカリです。
また分球したのか増えてきてますねぇ~。




IMG_4875



素焼き鉢に植え付けている実生のプリムラ@UK印
種子を輸入して苗を作りましたが、うちに残したこの株はイエローのみの花でした。
種袋には、、オレンジ色の花だったんですよね。。

株分けできる位の大きさになってますね~♪
ハウス内に居たので暑さにも強くなってます~(笑





おまけ

自宅の庭に置いてる青花コンフリーは早くも蕾が見えてきてますが、新たに託された青花コンフリー。
株分けしてハウス内にて冬を越してもらいましたが、だいぶ大きくなってきました。
以前のコンフリーとは違う品種です。



IMG_4876


一番大きな株です、すでに子株も発生しているのでまた分けて植える事ができそうです。
まだこの時期ならギリギリ間に合う気がします。