午前中は陽ざしが出たりしましたが、予報通り午後から雲が多くなりポツポツ雨が落ちてきてます。
急に気温が下がってきました。


前の記事で、ムスカリ・ピンクフォームの花色が咲き進むと濃くなるよ~とleosakuさんに教えてもらい今日もう一度撮ってみました。





IMG_4905


昨日よりアップで♪
一番下の花が濃くなってますね~ このグラディーションがとても美しいです♪



そして、マックスアベルに混ざっていた白花のムスカリですが、これももう一度撮りました。




IMG_4902



IMG_4903


ぎりぎりまで迫ってみましたが、下の方の花がうっすらピンクがかっているんですよ。
不思議~♪ これはこれで維持して咲かせたいですね。





IMG_4910


昨年秋に輸入した’Helena’ アルメニカムですが葉が今の所はだらりんしておりません。






IMG_4907



IMG_4908


小輪の房咲きです。



IMG_4924


草丈低いです~の割に花自体が大きく咲く姿が他の水仙と何か違うと思ったら外花弁が反り返ってないんですね。 このままの状態なのでしょうか、、と言うより品種名を明記しないといけませんよね。
植え付け時にあまりにたくさんの球根があったもので、、咲けばわかるか、、ぐらいでラベルを挿しておきませんでしたの、、反省です。





嬉しいおまけ♪

IMG_4906


これって蕾ですよね!
月イチさぁ~ん 送って頂いたフリチさんですよーー 開花が楽しみです~♪
また見て下さいませ~~♪