今日、改めて残っている苗を確認してみました。



IMG_4927


美しい斑入り葉ですね~♪ これは青花






IMG_4932



IMG_4933


前の記事で載せた個体の他に並葉(普通葉)で白花の株が2株ありました。
斑入り葉は1株のみが白花のようです。 他の斑入り葉はすべて青花ですかね。

明日は曇りらしいので、種を採る為にも鉢に植え付けようと思います。



白花と青花を交配したら?? どっちが優性なんだろうか。。やはり青花かな。
ボリジは発芽率も良いし、、昨年おまけで貰ったのがボリジで、字が読めなかったのでわからずに蒔いていたんです。
それもプランター内で数株生きておりますから咲きますね。