結局今日は予報通りの天気になり気温も上がりませんでした。
最近は真面目にお仕事してるんですよ(笑
丁度天気が悪い時は庭仕事が出来ないのでお仕事が捗りますね。





昨年採り蒔きしたHacさん 3鉢あったんですが、1鉢が出揃ったようです。



IMG_4946


水遣りの際、種子が偏ったようで、、発芽が混み合ってしまいました。。
で、よく見ると、、Hacではなく宿根ビオラの双葉がこれまたよく似てまして、、数本は抜いたんですがまだ残っているようです。
違いは葉の光沢ですかね。  まぁ、本葉が出てくればすぐにわかる事なんですけど。。

他2鉢の方もぼちぼち発芽してきております♪






お次は発芽から2年目に突入した苗



IMG_4950


元気な葉が展開してきてます♪
今年の夏が越せたら秋に1株だけ場所を選んで地植えしてみようかなぁ~と目論んでおります。