先日ハウスから自宅へ移動したヘレボ達がおりましたが、古葉をカットしていたので花茎だけの状態でした。
ここにきて新葉が展開してきたら・・・



IMG_4960


あらま、なんて素敵な葉色でしょう♪
この子はどんなお花?




IMG_4961


やはり原種交配株でしたね。 DDグリーンスポット





おまけ


IMG_4944


新芽がこの色でした、、なんと鮮やかな色なのでしょう!
Polygonum cuspidatum 'Freckles' 昨年USのナーセリーから輸入したものです。
鉢植えなので蔓延る心配はないと思いますが、、さて。。






IMG_0685


一昨日だったか、、うちのFaxの黒インクがなくなってしまい印刷が出来なくなってしまいました。。
まずいです、、って事であちこち問い合わせをして、、あたしが行ける範囲内のHCに在庫がありすぐに行ってきたのですが、その時に外に並んでいる花苗を見て回り、、この花弁の多いアネモネが目に留まりました。

で、この1株だけを購入してきました。 鉢植えが良いのか、、地植えで良いのか、、考えてます。
花弁が多いので、おそらく肥料が足りなくなると一重とかになってしまうんじゃないかと思うんです。
最近、やたらと白花に目がいってしまいます。。