ほとんど曇りの1日、午後ポツポツ雨が落ちてましたが夕方になって気温が上がってきたようです。
先日うちにいらした近所のお花好き二人組が先日の支払がてらまた寄ってくださいました♪
まぁ~花談義に花が咲き♪ あれこれと狭い庭を行ったり来たり。 楽しい時間を過ごしました♪





さて、昨年北海道のミトンさんから送って頂いた種子から立派な苗ができた斑入り葉ボリジですが、蕾が上がってきて花色が青と白、2色ある事に気づきました。






IMG_4969



美しい斑入り葉の青花♪






IMG_4974



そして、この株は白花、、更に斑入り葉だったんです♪
ぜひとも種子を採って里帰りさせたいと思ってます。




IMG_4975


この部分は顕著に斑入りになってますね♪

他にも斑入りではないけれど白花の株もできてます。
早く開花しないか待ち遠しいです~♪