昨日よりググっと気温が下がってます~雨もポツポツ落ちてきました。
降水確率は低かったはずなのに。
明日、明後日は大雨になる予報とか、、気のせいなのかわかりませんがすでに頭痛が。。(笑



さて、昨日の記事でピンク色のボリジを載せましたが、今朝見てまたまたビックリ!



IMG_5020


はぃ、青色に戻っておりました♪ 気温に関係してるんですね。
そして、、 斑入り葉白花株 一番花咲きましたぁ~♪





IMG_5024


美しいですね~♪ 最近白花に目がいくようになっちゃいました。





IMG_5021



開花まで秒読み状態です、蕾の苞?もですが、葉にも小さなケケケがあり、これが結構痛いんです。
ボリジは一年草なのでぜひとも斑入り葉の青花、白花の種子を確保したいです。



ちょっとホッとしました。。