雨が土砂降りにならなかったので咲いてきた花達が傷む事なく良かったです。
今年の初めに種蒔きをした白花ヘリオフィラが丈もちょうど良い状態で咲いてきました♪





IMG_5101



IMG_5102


過去にもヘリオフィラは種蒔きした事がありますが、秋に蒔くと徒長してしまったり霜よけも必要になったり、、でなかなかうまく咲かせる事ができませんでした。
ハウス内で陽ざしが当たると気温が上がるので、発芽も順調♪ 寒波もありましたが、傷む事なく草丈も揃って蕾がつきました。

白花 なかなか良いですね~♪





IMG_5105


真上から撮りました。
akkoさん印のレウィシア・ロンギペタラ(だったかな)
見てわかるように円形に花が咲きます。




IMG_5106


横からだとこんな感じです。 結構大輪です♪
1年に2度位は咲いている気がします。