待ちに待った蕾発見です!



IMG_5325


画像が暗くなってしまいました。。
Oxalis laciniata No.134 
今年は大き目のプラ鉢に全株を植え付けているのと、昨年より到着が遅かったのもあり、、ドキドキしておりました。
まずはホッとしましたね。
屋根のある場所に置いてますが、植え付けしてから水遣りはほんの2回程度です。







IMG_5307


素焼き鉢に植え付けているHacquetia epipactis@ミトンさん印です。
早春に蕾らしき芽が寒さ?霜?寒風?にやられてしまい茶色くなり、、もうダメかと思っておりました。
株元を石系用土で覆い保護したら無事に新葉が展開してきてくれました♪

昨年の夏を越してくれてますが、、昨年は冷夏だったので越せたのかもしれません。
今年の夏が暑くなりませんように、、今から祈りたいです。