今日も昨日に続いて気温が低いです、雨も降ってました。
昼でなんと10℃! 寒いですわ~~!



さて、庭では地植えのイングリッシュブルーベルが咲き始めてます♪
今年で3回目の開花です。


IMG_5391



IMG_5392


IMG_5393


昨年秋に輸入した球根も鉢植えで咲いてます♪



IMG_5389


地植えも鉢植えも本物のイングリッシュブルーベル ’Wavertree’です。




そして、かなり前からご近所さんから頂いたのがスパニッシュの方。


IMG_5384


球根が埋まってしまっているようで球根を掘る事ができませんので、撮影後に花をカットしてみぃにお供えしました。
ビックリしたのが、、このスパニッシュ、香りのあるんですよ。。 花の香りですけどね。
’Wavertree’の香りは強くはないけれどとても上品な良い香りです。



昨年初開花した鉢植えの方はまだ蕾も見えてきておりません。。
何がいけなかったのか、、咲かないのかわかりませんが、、今年の秋には地植えしようと思ってます。

余談ですが、、西隣の家の庭で、、ハイブリかスパニッシュ、どちらかが咲いてますのん。。
西風が多いので、、花粉飛んでいるんでしょうねぇ~~困るなぁ。。