家の西側通路に地植えしているコンフリー、今年も葉を展開してきて花茎が上がってきました♪




IMG_5432


5/13撮影時はこ~んな感じです。




この中の真ん中の株が白花個体で早くも咲いておりました♪



IMG_5516



IMG_5515


昨年はかなり暴れた記憶があるんですが、今年は今の所シャキッとして咲いております。
この株は、UKから根茎を輸入したものです、Bare root(裸の根っこ)で届きました。
それを土の中に埋めておくとほどなく緑色した芽が出てくるんです。




IMG_5510


今季初のトロパ、だいぶ花数が多くなりました♪
全体画像も撮ったんですが、、ボケボケで。。。




IMG_5518



お次の開花は、’Ivory' 中心部がほんのりピンクがかるような花みたいです。
やっとピントがあいました。。





IMG_5514


’Thor'様セルフ種子が4粒採れました♪  本当に斑入りが出ないのか確かめてみようと思います。
花の中心部の茶色くなっている部分を触ったらぽろっと採れたんです、数を数えたら4粒! 嬉しいですねー♪
で、すぐに蒔きましたぁ~~。