風が気持ち良い陽ざしたっぷりの1日でした。 気温のわりに湿度が低かったので爽やかに感じたようです。



またまた嬉しい発見がありました!



IMG_5560


これ、蕾ですよねぇ~♪
ビックリ! 今頃咲くのか??な種蒔きをして数年放ったらかしのまま、この春に植え替えしたばかりだったBrimeura amethystina
まさか蕾が上がるとは思っておりませんでしたので嬉しい♪




種蒔き繋がりで、、、



IMG_5561



IMG_5562


2年か3年前に種蒔きして育てていた宿根草なのだけど、、昨年初開花して他の株はハウス内におりました。
ハウスから一番の大株を自宅へ移動しデッキ上に。
昨年開花した株とこの株と両方に蕾が見えてきました♪ Paradisea liliastrum





IMG_5563


昨年初開花した球根花、ワイルドガーリックだったかな。
植え替えもしなかったんで今年は咲かないと思っていたら、、小さな蕾もいくつか見えております。

さすがワイルドですねぇ。