いくつか蕾がついていたOxalis laciniata Ivryですが、ひとつ今朝開いておりました♪




IMG_5787


強い品種なのか、、大輪の花です♪







IMG_5786


ちょっと見苦しい感じで頑張って咲いているUltra Violetがおりましたので、この花粉を頂きました。
この株は昨年からかなりの回数で開花してくれた個体です。
ここは思い切って花をカットし、花弁を取り花粉のついている蕊を出した状態にしてIvoryの雌蕊に花粉をつけてみました。

さて、うまく結実するでしょうか。





おまけ

IMG_5788


親株の方のヒルザキツキミソウ白花が咲き始めました♪ こちらも大輪で目立ちます~
スリット鉢植えですがすでにパツンパツン、、鉢増しか株分けしないと~~!