寒い時期だったか、某ショップから多肉苗を購入した際にふと気にとまったものがあり、ポチリました。
Portulaca werdermannii ポーチュラカなんですけど容姿がちょっと違うんです。



春になるまではリビング東側の窓際に置いておりました。
気温が上がりデッキ上のフレームに移動し、、伸びた枝は挿しておくとすぐに根が出てきます。





IMG_5800


花はショッキングピンクのポーチュラカそのものです。 大輪ですね~
葉が小さく白いふわふわしたものが茎全体についているんです。




IMG_5801



茎の頂点に花が咲くようなので、、脇芽を出してこんもりした姿にすると見事に咲く??
まずはたくさん挿して数を増やそう!