今日も気温が予報以上に上がり、仙台では33℃を超えたそうです。
元々暑さに慣れてないのもありますが、、例年33℃超えの日は8月に数日ある位で、、参ってます。。
っが、39℃とかニュースで見ると、、うちのあたりはどうってことない気温ですね。
今年に限って遮光ネットを張ってないので陽ざしの強さで鉢植えたちが毎日悲鳴です。。



そんな中、ラティスの影で咲いているダリアを♪


IMG_5927

昨日撮影





IMG_5929


今日撮影
花弁のねじれ?でかなり印象が変わってきますね~





IMG_5930


昨年開花した種子が用土に混ざっていたようです。






IMG_5931


昨年咲いたプランターからのこぼれ種っこ達






IMG_5932


東通路雑草の中から発見したこぼれ種っこ  イエローが入った斑入り個体♪
この個体の種子を確保したいですねぇ~。。





おまけ

IMG_5934


美味しそうな葉がうじゃうじゃ発芽してきました。
すでに返金してもらってますが、怪しいビジネス@中国の種子から発芽したものです。
販売画像は、アルブカ・コンコルディアナだったんですよね~ 見事に騙されましたん。。

わかったんですが、表に出ている取引する人と発送する人は違う場所のようです。 今度こそ凝りましたわ(笑