台風24号の進路が、、、うちの真上を通っていくような気がします。。
雨と風、、どっちが強いのだろうか。。 一応、デッキ上に設置している鉢ものを置いてるフレームは飛んでいかないように留めておいたけど。。

仙台って台風直撃がほとんどない所で、、どっちかと言うと年に2回ある季節風が台風並みの風で。。
でも今回のは、、怖い。。



この時期に咲いているものをデジしたら偶然にもピンクが多かったので~♪



IMG_6028


これ、原種のブッドレア。
今年ヤフオクでgetしたもの、、植え替えしなかったのですぐに水切れする。
少し前からデッキに移動したら咲き始めてくれました。 初めてみるタイプですねぇ。
咲き終わったら挿し木しておこう。




IMG_6029


春に植え込んだ球根なんだけど~~かなりの大輪♪ ビックリした!
本当はもっと陽当たりが欲しいんだろうなぁ~ごめんね。




IMG_6033


ピンクと言うより少し紫がかっている秋咲きのシラー(だったと思う)
夏の間は水を切らして乾燥したまま。 少し前に水遣りしてデッキに移動したら蕾をあげて咲きだしましたねぇ。



今日は、日曜だったのでおかん様の病院へ行ってきました。
そう、毎週日曜に顔を見に行ってます。
やっと頭がはっきりしてきたみたいで前みたいによく喋るようになりました、口の中ももう綺麗になりましたって担当医から説明がありました。

入院してから手術まで時間がかかり、術後に肺炎をおこして一時はどうなることかとハラハラしましたけどめでたく悪霊が戻ってきたみたいです(笑
boopapaもホッとしたようです。 何より何より♪