恐れていた事が、、今朝外を見ると霙が。。 あぁ、雪になるのも時間の問題でしょうか。。
11月は例年より気温が高かったので一気に気温が下がってしまうと戸惑う子達が続出してしまいます。
気持ちは焦るばかり、、でもまだ痛い。。



そんな気持ちを吹き飛ばすかのような鮮やかな花が咲き始めてきました♪
原種のグラジオラスです。



北海道のアルムさん印です♪




IMG_1846



IMG_1848


スリムな葉、花茎に鮮やかな花色が目立ちます~♪
大輪ではないので、なかなか素敵です♪
この時期に咲くと思っていなかったのでビックリ! 検索すると0℃以下はダメみたいですね。
玄関先の屋根のある場所で日当たりは良いです、気温が下がる前に美しく咲いてもらいたいです♪

早く無加温フレームを設置しないと~~!(毎回叫んでますね)

アルムさぁ~ん 美しいです~♪ ありがとうございます<(_ _)>