今日は税理士さんがお見えだったので、昨日掃除機かけました(笑
リビングで掃除機をかけていて、、ふと窓越しに見えたのが、、野ざらしで置いていた四川省産チベタヌス(白花系)のピンクの花弁でした!
すぐに携帯を持ち(新デジはまだうまく使いこなせません)写メしました。
3鉢あるうち、、咲いているのは2鉢、、1鉢は葉芽だけのようです。




IMG_3738



IMG_3739

もしかして複数株を植え付けしているのかもしれません。
鉢の葉芽があまりにも離れすぎてる。。




IMG_3741



IMG_3740


この鉢も1株ではなさそうです。


IMG_3742


そして、この鉢は葉芽だらけです。



チベタヌスと言えば、実生からの子達のお目覚めが気がかりなのですが、、水遣りした際にじっくりと観察したら、、、



IMG_3687

苔だらけの発泡スチロール箱の隅っこで見つけました!
いつ目覚めたのかわかりませんが、、他のはまだ見当たりませんね。


種蒔きした方も気になってます。
かなり日蔭に置いていたので場所を移動して観察してみようと思います。