今日は雲っていたわりに気温が高くムシムシしておりましたね。
夜9時頃から雨になりました、明日の昼頃まで雨、、らしいです。。 更に気温も22℃予想。。
明け方と夜と2回も咳止めの薬を飲んでしまいました。
天気が悪くなる前は、アレルギーからくるらしいのですが、、咳が酷くなります。
頭痛もありますね。



季節は春本番、桜吹雪の後は山桜と八重桜が咲き始めてます♪
昨年秋に植え込んだ球根類も咲いてきました♪




IMG_1247



IMG_1248


優しい色合いでなかなかです。





IMG_1249


アプローチ沿いに地植えしているプリムラ、咲き始めから花色が薄くなるのか濃くなるのか濃淡があります。





ここからはハウス内


IMG_1254



IMG_1255


植え替えもしてないのにたくさんの花をつけてくれてます♪
こんなに咲くと思っていなかったので、枝をカットして挿し芽してみてます。
発根してきてくれると良いなぁ~~、、簡単に苗を増やす事ができますからね。




IMG_1256


おそらくガーデンシクラメンだと思うのだけど~~ハウス内なのでかなりの時間落葉してます(笑
秋になり水遣りを開始すると葉が展開してきて、、今季は2年ぶり?に花をつけてくれました。




IMG_1258




IMG_1257



2株ともとても小さな苗なのです。 このレウィシア、種蒔きから3年かな、初開花です♪
蕾の色が違うの、、気付きました? 
ずっとハウス内で過ごしてます。 という事は、、高温と乾燥にかなり強い??


庭も1日で変化が激しいですねぇ、、新しいものはないけれど定番な子達を載せたいと思っています。