また久しぶりに更新になってしまいました。
日に日に庭の変化について行けず、、気付いたものは画像を撮っているのですけど~~。。


今年も地植えのイングリッシュブルーベルが咲いてくれました♪

IMG_1668



IMG_1669



そして、実生からの鉢からも・・



IMG_1671


たったひとつだけ咲いたのがなんと白花でした♪
そして更に昨年咲いたかどうか記憶になかったUK印の白花も咲いておりました。


IMG_1672

これは2017年秋に植え付けしたものになります。
他にも鉢植えのイングリッシュブルーベル@UK印も昨年は咲かなかったのに今年はポツポツですが咲いております。
本来は地植えしてあげるのが一番なのですけどねぇ。。




IMG_1676

このオダマキ、隣との境に(うちのカーポート側)で咲いておりました。
形としては、山オダマキがあちこちで増えているので似てるなぁと思ったんですけど花弁?の色が違うような??



IMG_1677


増えているヤマオダマキの花色と比べてみましたら、、やはり違いますね。
となると、、、隣でも咲いていたりしますので、、交雑した種がここに落ちて発芽した??のでしょうか。