また少しご無沙汰しちゃいました。
はなちゃんが天国に旅立ってから1ヵ月が過ぎました。
はなちゃんのお世話がなくなった分、余裕が出来てあれこれ出来るかと思いきや、、気が抜けてしまって気力ゼロ。。
改めて、はなちゃんの存在を思い知りましたね。 とても寂しいです。。



さて、以前ほど更新できておりませんが、画像だけでも載せていこうと思います。



IMG_2267


春になり水切れを数回、、それでも頑張って蕾をつけてくれました♪


IMG_2268


実はいつ発芽したのかわからず、、春になりそれらしいのがおりました♪




IMG_1865


IMG_1866


ハウス在住のレウィシア、 これも種蒔きから3年位経っていたような気がします。
レウィシアは乾燥に強いので水遣りも本当に少なくハウス内で手間要らずです。




IMG_2237


ぜひ採取したい種子なんです。

IMG_1803


数年前から探し求めており、昨年の夏?に秘密ルートで入手致しました。
夏越しもドキドキもん、、冬もドキドキもんでした。
春になり蕾をつけて、、花が咲いて、、今度は種子が採れそう??
こんな幸せはありませんね。
絶やさないように維持していきたいです。