ここ数日良いお天気が続いてます。
実はうちの会社の事務所が移転することになり、、あの広い敷地に建てた私のハウスも解体してすべて更地にしないといけなくなったんです。
で、ハウス内のものは少しずつ自宅へ移動してるんですけどほとんどが多肉なもので雨に当てられないんです。
無加温フレーム内にももうおさまらなくなってきて、、今はデッキ上にそのまま野ざらし状態です。
雨予報があればどうにかしないと~~


さて、毎年恒例?の「八重咲きイチゲ」のラベルがついていて2ポット連れ帰り地植えしてから15年以上かな。



IMG_2784


左上に写っている木の枝に鳥かごをぶら下げて冬の間 リンゴを置いてたんです。 独り者のヒヨちゃんが毎日来て食べていたんですけどそのヒヨちゃんを狙って近所の半野良にゃんこ軍団が毎日のように木登りしたり遊び場になったり、、で、勢いがなくなってしまった気がします。



IMG_2786


可愛いんですよ~~♡


IMG_2785



中央付近に写っているのが、ピンクスズランの蕾♪ まったく増えません。。





IMG_2787



最後は白ヤマブキ、清楚な雰囲気たっぷりです。
こぼれ種っこで増えますね。
(お姉ちゃん 欲しかったら連絡してねん♪)