Boomamaの日々

Boomamaの日々の出来事、同居のにゃんこ達、庭のお花達のことなどをつらつらと~~

カテゴリ: ショップからのお知らせ




数日エアコン要らずの日が続きましたが、今日は真夏日になりました。
午後からは雲ってきましたが、久しぶりの陽ざしは痛かったです(笑





さて、今シーズンは種蒔きの年になっております。
あちこちから咲かせたい花、初めての花、等の種子を取り寄せてます。

どれも余剰がありますので、少しですが販売したいと思います。

本日の新着は・・




s-l500-8





s-l1600-13


この2点です。

詳細はショップの方でご確認頂けると有難いです。
耐寒性があるもの、ないもの色々ですが、私も初めてなので手探り状態です。
ぜひ画像のような花を撮って記事にしたいなぁ~と思います。




まだまだこれから秋にかけて入荷する種子もありますので随時更新していく予定です。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




この時間 雨は上がりましたが曇り空、、気温真夏日一歩手前でしょうか。
湿度が高いので不快指数も高いですね。



さて、この春に開花した花達の種子が採取できました。


IMG_3124


Triteleia Hyacintha(Wild Brodiaea)





IMG_0321


ヘリオフィラの白花


どちらもそれなりに採れましたので販売したいと思います。
事前にお約束した方の分は確保しておりますのでご安心くださいませ♪


どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



朝から一日中 霧雨でした。
昨日からの雨ですっかり庭も潤いましたね。


さて、本日Alpine seedsの追加販売を開始致します。
boomamaが蒔いて咲かせてみたいと思う種子を取り寄せました。
余剰分を販売致します。

尚、数に限りがございますのでお早目にお買い求めいただければと存じます。
到着したばかりですので、冷蔵処理はできておりません、ご了承くださいませ。







IMG_3008


水滴で重そうなゲラニューム・ファエウム
この2日でこのファエウム軍団が咲き始めてきました♪




本日より、ショップを再開致しました。


植物種子、オキザリスポット苗の販売です。
尚、種子のみの場合、通常送料が記載されますが、第4種郵便にて発送致しますので、送料の変更をさせて頂きます。


商品代金及び送料は、ゆうちょ送金又はゆうちょ銀行へのお振込でお願い致します。




どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>





IMG_2811


銅葉色ゲラニウムがお目覚めしてきました♪
この場所が気に入ったようで葉数が増えてきたようです。
手前のプリムラも根付いたようです。
朝日が当たる場所でジューンベリーの根元になります。

今日は変な天気でした。 霧雨が続き晴れたり曇ったり、、また雨が降ってきたり、、気温は8℃位まで上がったようです。




かなり前の話ですが、ヘレボを作り始める前まで高山植物を種子から栽培していた時期があり、、まだまだ知らない花も多いです。
ヘレボは開花までの時間がかかりすぎるのもあって規模を縮小していこうと思ってます。
やはり種子から発芽した時の喜びはひとしおですから、、っと言う事で高山植物?ロックガーデンとかで栽培できそうな青っ花の種子をあれこれ輸入してみました。


その種子が今日届きまして、、結構な数があったので急遽販売する事に致しました。
画像は検索にて見て頂けると有難いです。





IMG_2259



IMG_2260


可愛いダブルのようです。ピンクのグラディーションが良いですね~♪





おまけ


IMG_2261

育苗中のヘレボポット内に紛れ込んでいたジロボウエンゴサク




もうひとつ



IMG_2263


何やらオダマキのような葉が、、近くには双葉もいくつか、、
ふむ、、葉色からして、、種を蒔いたもの??
っで、記憶を辿ってみると、、昨年秋だったか、、冷蔵庫内に入れていたAquilegia glandulosaをこのプランターに蒔いたような~。

嬉しいですねぇ~~♪


っと言う事で、自分用に輸入した種子ですが、一緒に蒔いてみませんかぁ~♪

前記事でも書きましたが、第3弾中国から輸入苗が到着致しました。
注文していたものと違う状況で到着してしまい、、、色々悩んだ末、超~特価で販売する事に致しました。

本当は自分用に購入したのですが、、、総合計の芽数はあってるようなのですけど、、バラバラの芽で、数だけ多く届いてしまいました。
がっくしです。。

と言う事で、四川省産チベタヌス(花色は通常のもの)、花芽、葉芽はそれぞれ株によって違いますが、だいたい合計3芽前後と思って頂ければいいかと思います。



IMG_0273


画像は3株です。
こんな風に花芽が傷んでしまったものがほとんどでしょうか。
根の状態は比較的良好だと思います、短い根の株もありましたがそれは販売しておりません。


すべて、12cmロングポットに仮植えしてます。
限定:12ポットのみの販売です。

価格はなんと税込:540円ですよ~~


地植えで栽培しようか、、なんて方には最適ではないでしょうか~~♪
ぜひこの機会に入手して頂きたいと思います。

尚、販売は2/26(日)までの期間になります。
完売した場合はその時点で終了となります。 今季はこれが最後の輸入です、お見逃しなく~~♪


※UPした当日に完売となりました、ありがとうございました<(_ _)>

だいぶ遅くなってしまいましたが、ショップにヘレボラス開花株、花苗、アネモネポット苗をUP致しました。

カラーゴールド系もありますよ~~ 香り系も~~Tomさん印のTCM系もございます~。




IMG_2028


お気に召した株が御座いましたらぜひポチッとお願い致します<(_ _)>

今後、開花してきた株も随時更新予定です。
TCMシリーズで未開花の苗も販売予定です。

それではよろしくお願い致します<(_ _)>


ここ数日気温が高かったですが、明日から数日はまた寒くなる予報だそうで。。
とうとう風邪をひいてしまったようで、、発熱中です(笑
ほとんど1日中寝ておりました。


さて、ショップにて販売中の
Hyacinthoides lingulata と アネモネ 
だいぶ咲いてきました♪




IMG_1770



IMG_1771



相変わらず可愛い青っ花です♪ またこの花の香りが格別なのですよ~~♪

残り3鉢開花してます~~♪ 






そして、アネモネのポット苗ですが、なにやら株元に花芽らしきものが見えてきました♪



IMG_1776



IMG_1777


どちらも画像中央に見えているのが花芽になる?株の中心部です♪
こちらも残り3ポットです。
これからハウスへ移動後には花芽が動きだすと思われます。
こちらもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ころころ変化する天気についていけないboomamaです。。
寒くなったと思えば、、夏日、また真夏日近くまで上がる予報になったり。。
そろそろ遮光ネットもうっとうしく感じるようになりました。

陽ざしが恋しいです。



さて、再び ショップからのお知らせです。

ヘレボ交配種子販売ですが、今週いっぱい、10/2(日)を販売の最終日とさせていただきます。
すでに発根してきたので、、早く蒔かないと可哀想なんです。
引き続きどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



おまけ



IMG_1654


どこまででかくなるんだぁ~~状態です。。 まだ蕾も見えてきません、、霜が降りる頃でも良いので開花してほしいですね。


IMG_1648


最近、ボケが進んできたと思われるみぃちゃんです。
boomamaの顔を見るとご飯をねだります、、お水を飲みたい時は、新しい水にしてくれぇ~!とよく響く浴室の入口で叫びます。
夜中に突然ゲ●します、、boomamaのベッドの上で。。。

同年齢のはなちゃんも2階の部屋で叫びます。
boomamaが大声で返事をすると鳴きやみます。 更にboomamaの身体にひっついてきます。
尋常なないひっつき方で、、boomamaの顔の前にはなちゃんの顔、、いつもです。。。
1日2回のお薬も飲ませます。

更にそらにゃん♪には1日3回便秘予防のシロップを注射器を使って飲ませます。


わかってはいるけれど、、、ちょっとずつ、、ほんのちょっとずつ、、ストレスが溜まってしまう。
加えて、自営業の仕事が山積み、毎月お金の心配してます(笑

唯一、解放されるのは、愛車を運転している時だけかな。
庭もジャングルのまま、、、ハウス周りもすごいことになって、、それも見てみぬふりして。。


そんな近況なので、余裕がありませぬ。。

このページのトップヘ