Boomamaの日々

Boomamaの日々の出来事、同居のにゃんこ達、庭のお花達のことなどをつらつらと~~

カテゴリ: 旅行

以前、うちからもっと上の方に行った所にハーブガーデンがありましたが、8年前に那須の方へお引越しされて悲しい想いをしたことがありました。
そこのカフェには(=^・^=)が居て、ランチも美味しく、お姉さんも素敵な人(^^♪


その後も(=^・^=)関係でメールとか電話とかでたまに話してはおりました。



つい10日位前だったかな、メールが届き 生まれて2週間の(=^・^=)画像♪
あまりに可愛くて、、
一昨日、日曜に思い立ち、おニューの車で、みんなに会いに行ってきました♪
うちから片道だいたい1時間40分位でしょうか。




IMG_1372


お母さん(=^・^=)のぽぽちゃんです。
黒い子猫と茶・白の子猫 の2匹です。


(=^・^=)もすっごく可愛かったのだけど、それよりもあの頃とまったく変わっていないパパやママやE子さん。
あの頃がとても懐かしくなりました。
タイムトリップしたみたいで、5分に自宅に帰れる気がした位です。



IMG_1371





IMG_1370



手の平に乗る(=^・^=)
とにかく可愛いビームを連発しておりましたぁ~~♪



今度はもう少し時間に余裕をもって、那須牛と那須チーズタルトをお土産に買ってきたいですねぇ(笑

そそ、おニューの車 かなり快適です♪

今週3~4日、1泊で秋保温泉へ行ってきました。
この秋保温泉は我が家から車で30分もあれば着いてしまいます。
久しぶりの上げ膳据え膳、温泉三昧 最高でした♪


っで、記念に(笑)撮ってきたのが食べるものばかりです。
そそ、春から炭水化物ダイエットをして5キロ減ったのですけど、、この2日間は思いっきり食べてしまいました。
(春からならもっと減っても良いのに、、とお思いの方? はぃ、運動量がないのでかなり緩やかな減り方なのです)


IMG_0001


まずお部屋はバス、トイレ付きの10畳。
障子を開けると


IMG_0002


ホテルの中庭が見えます。


IMG_0003


木製のテラスから右方向はこーんな感じです。




お食事は部屋食。

IMG_0005



IMG_0007




IMG_0009


黒毛和牛のしゃぶしゃぶです。



IMG_0010


この煮物がとても美味しかったです。


IMG_0011


きのこご飯と芋煮汁


IMG_0013


最後にデザート




そして、このホテルの名物”千年ラーメン”

IMG_0015


夜8時~11時半までしか営業してないので頑張って食べましたが、完食は無理でした。。
細麺で美味しかったです。


温泉も大浴場(内湯と露天風呂)、川沿いの露天風呂、レモンとヒノキの香りの内風呂、といくつもあり全部制覇致しましたが、風呂に辿り着くまでが結構息切れして・・(笑)歳ですねぇ。
次回は連泊してゆったりまったりした時間が欲しいですねぇ。


っで、現実に戻り、、、、まったく進んでおりませーーーん!
ヘレボの当年苗の植え替えはほとんど終わったのですが、まだハウス内を片付けてなくこれが結構大変なんです。
それが終われば後はハウス内に移動するだけ、、なのですけどねぇ。
移動するだけ、、これもまた重労働なんですよね。
でも頑張るしかありませんね。

このページのトップヘ