Boomamaの日々

Boomamaの日々の出来事、同居のにゃんこ達、庭のお花達のことなどをつらつらと~~

カテゴリ: その他





いつも見にきてくださりありがとうございます<(_ _)>
ちょっとだけブログはお休みしたいと思います。


わぃわぃ掲示板の方には出ていきますので、よろしくお願い致します。



今日も昨日に続き朝からよく晴れております。
昨日も1日作業予定でしたが、、思いがけない事がありましてまったく作業出来ず。。
あまりこういう事は記事にしてはいけないのはわかっているのですが、一応記録として残しておきたいのでスルーして頂ければと思います。


事は数日前の朝の事、それも8時過ぎ頃だったでしょうか。
玄関を出て周りの植物等をチェックしていたら、西隣のおばさん(霊のおばさん)がうちのフェンスに手をかけて自分ちの土留めに上がり何やら独り言のような事を言っていたんです。
明らかに私が居る事をわかっていてやってる感がありました。(いつもそうなんですよ)

っで、私が我慢ならなかったのが、うちのフェンスを手摺替わりに使って居る事!
フェンスを建てる前はカーポートを手摺替わりに使っておりました。

まず、普通の付き合いが出来ている状態でもそういう事は一言声をかけて了解を得ませんか?
あの事件から隣とは一切関わりを持たなくなっておりましたので、、それでも相変わらず常識では考えられないような事をしているおばさんだったんです。

で、どうしても許せない! 我慢できず、、、boopapaに言って何か張り紙でもしようか、、どういう言葉にするか、、そんなこんなで実行に移せずおりました。


っで、昨日は、ちょうど昼頃だったでしょうか。
ハウスへ用土やポット、必要なものを車に積んで帰ってきたら、隣のおばさんが自分ちの前の道路に草やら剪定した枝やら放り投げて庭の手入れをしている所でした。


私は車をカーポートに入れてから、一言言わないと気が済まなかったんですよね。
「うちのフェンスに触らないでいただきたいです」っと。

すると、

「お宅の草をとってあげてるんですよ!」 とかなんとか。。


「とにかくうちのフェンスなので私物化しないでください」と。
「私物化してません!」と即答されました。



そして、始まりました。。いつもの
「お宅はいつも汚くてどうだらこうだら・・・・」 

知らん顔して車の荷物を持って、、そこで何かがフェンスに当たる音がしたんですよ。
(その時は顔では冷静さを、でも内心ドキドキもんだったんでしょう、、)
そのまま家に入りましたが、、あれこれ吠えておりましたので、

「あーー、うるさい」と普通に聞こえる声で3回言ってしまいました。

家に入るとドキドキがひどくなり、、、落ち着かない、、、別に悪い事したわけでもないのに。


時間が経つにつれ、冷静さを取り戻し、、あの時に聞こえたフェンスの音、おばさんが持っていたホウキでフェンスをたたいたんだわっ!と気づきました。
その時に気づいていれば、すかさず追求して器物損壊で警察に言います!と言えたのに。。
あぁ、後悔の念だけが残ってます。


今後はやめるどころかあたしの車がないのを確認して同じ事をやるんだろうなぁ~と思ってます。



っで、先程、傷がついていないかフェンスを見てきました。


IMG_3473


明らかに新しくついた傷です。
こんな傷は早々できるものではありませんよね。 


それにしても6年ぶりにおばさんの顔を見ましたが、顔色も悪く顔つきも鬼のようでした。
(相手があたしだったからかもしれませんが)
あのおばさんは日頃から文句を言いながら生きてきたのかなぁ~と以前から感じておりましたが、顔つきにも出てくるんですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>


いつも見に来て下さりありがとうございます<(_ _)>


今朝の事、いつになくみぃの様子がおかしく、ぐるぐる回り続けてしまうんです。
病院へ連れていきましたが、、原因は様々な事が挙げられるし、検査をしないとわからない、、との事。
当然それはわかっていたのですが、何かその症状を抑えられる薬があるんじゃないかと思い相談致しました。



発作を抑える薬と炎症を抑えるステロイド剤?をもらい、帰ってきてからすぐに薬を飲ませたんです。
するとほどなく腰がたたなくなり、、まるで力が入らない状態で、、更に回ろうとする。
boomamaは若干パニックです。


先生に電話で問い合わせした所 薬が強かったのか合わなかったのか、、と言う事でその薬はやめる事に。


みぃは両目の黒目がずーーーっと右、左と動いてるんです。
ぐるぐる回っているようで、、、それじゃぁ気持ち悪くなるはずですよね、今朝は玄関の床にう○●と吐いた後が。



今日はboopapaが休みにしてもらったんで、代わる代わる見守ってます。
先程、やっと眠ってくれたので、パソを開けた次第です。

そういう事なので、しばらく24時間介護になるかと思いますので、更新はできそうにありません。
ショップの方も販売を停止したいと思います。
落ち着いてきたらまた出てこれるかと思いますが、、不明ですね。



IMG_1929


頻繁に起きていたのかもしれませんが、、その発作が起こる間隔が短くなってきたように思えます。

また更新できるようになったらよろしくお願い致します<(_ _)>

今年一番の寒波がやってきてるようです。
今週末がそのピークだそうで、、朝から雪です。。 降り続いている訳ではないので朝白くなっていた道路もすっかり溶けてます。
ただ気温は昼近くで0℃でした。

インフルも流行っているようで、、気を付けたいです。



さて、今年もリビング窓際に居るデンドロが咲き始めてきました♪



IMG_1951


IMG_1952


一度鉢増ししただけなのですでにギューギュー(ご覧の通り)
ちゃんとお世話してないので残っている葉も少ない、、。
ここまで来るとどのバルブがいつ咲いたバルブなのかすでにわかりませーーーん!
うちに来てからまだ一度もバルブを
カットした事がありませんねぇ。





話は変わって・・・

12月に入ってのある日、ネット広告でかなり安くなっているダウンジャケットを見つけました。
日本語だったのですが、、モデルさんを見て韓国のショッピングサイトだと勝手に思い込み(ここ重要)、、デザインがなかなか良かったし、サイズも豊富で、、2回注文したんです。

届くのを楽しみに待ってたんですよ~~♪

最初に注文したのは、送料が一番高いのを選んで3日~5日位で到着するというもの。
後から注文したのは一般的に日本直送便とかで600円位の送料、2週間位かかるというもの。

ところが、、待てど暮らせど届きません。。
やっと届いたのが後から注文した方で、、開けてビックリ!!
確かにデザインは同じかも、、、んがっ! 色も微妙に違うし素材も!重さも!ファーだってアクリルの安っぽいのがついてる!!
販売ページのは確かにホンモノが。

っで、商品についてる送り状をふと見たら発送元:China

はっ! これって中国からだったのぉーー!って事で販売サイトは中国だと判明。
その間も届かないんで、日本語で問い合わせメールして、、返事もないので友人に韓国語で書いてもらいメールしたけど、、返事も来なかった、、、はずなのだわ。。。
友人には申し訳なかったけれど、、まぁ、あたしの勝手な思い込みでこんな風になるとか思ってもおりませんでした。


っで、
支払がPayPalだったので当然問題解決センターへ。
到着してなかった分はすぐに返金されました、 絶対に着たくない到着した方のは、理由を書いて返品&返金希望に。
すると返品すれば返金するとの事、でも送料はこっちもち、更に追跡できる便じゃないとダメだと。
あれこれ検索した結果、先週の連休があった為に手書きでEMS。
送り状NoをPayPalに登録して、、その後、荷物の追跡をしておりましたが、、1/9から保管状態で動いておりません。

っで、受け取りしてなければ返金もない??、、、焦りました。
PayPalからは、メールが来て何やら証明のファイルをアップロードしてほしい、1/13までにしないとそこで終わりになるとか。
えぇーー! っで、問い合わせしたら送り状を写真に撮り間違いなく発送した事の証明が欲しかったとの事がわかりホッとしました。

今 撮った写真をPayPalに登録した所です。
返金されても結局EMSで3,300円かかってしまったので、、これはもうお勉強代と言う事ですね。

中国だとわかっていれば、、買わなかったのにぃ~~!
今更言っても遅いですけどね、皆さん 騙されてはダメですよ~~。って、あたしだよ、騙されたんは。。


何かトラブルがあっても何か言われても間違った事をしていなければおばさんは強いです、はぃ。


それにしてもPayPalのカスタマーセンターのお姉さんは優しいですねぇ~。
それに言葉がとても丁寧(過ぎる)、イントネーションがちょっと違うけどしっかり日本語だし~~。 たいしたもんですねぇ。


この春、イングリッシュ・ブルーベルの開花&疑問等で知り合いになった方々や懐かしい方々とまた少しコミュニティを作りたいと思い、ほとんど眠っていたBBSを再開することに致しました。

このブログの右上、ショップの上にリンク設定致しましたので、そこから飛んでくださいませ♪
一応、管理人はboomamaですが、、レスできない方が多いかと思いますので、ご自由に皆様からの花画像等で楽しんで頂けたらと思います。


くれぐれも最低のマナーだけは守って頂けますようお願い致します<(_ _)>


IMG_1534


お気に入りのプベさんが咲いた♪

だいぶご無沙汰になりました。
酷暑の時期を何とか乗り越えやっとここ数日は気温が下がってきました。
最低気温も20℃に近くなってきたので夜もだいぶ楽になりました。


花の画像があまりなかったのと暑いのとでここの更新もできませんでした。
その間、夏休みもあり、、まぁ、あれこれと色々ありました。


っで、数日前からboomamaデザインした庭工事が始まり、毎日数回現場に足を運んでおります。
職人さんが作業してくださるのでその詳細を伝える事がお仕事ですね。
デザイン通りの庭が完成するよう頑張ってます。



と、ここからが本題。

昨日の朝、いつものようにPCを開いてメールチェックしたり・・・と終る予定が。。
PC起動時にモニターの右下に

「Windowsサービスが接続できませんでした。Group policy Clientサービスに接続できませんでした。、、、システムイベントログで内容を確認できます、、、(だったかな)」

こんな内容が出てきたんです。

初めて見る内容だったので「何?」ぐらいで、、あまり気にもせずoutlookを開くとメール受信はするのだけどすぐに動かなくなってしまうんです。

っで、ここで連絡が入り現場へ行くのでPCをシャットダウン。
(今、思えばシャットダウンにいつもより時間がかかったような・・・)


夜になり、ふと思い出し再度PCを開いてみるとやはり同じように表示されます。
outlookもすぐに動かなくなります。


仕事に使っているPCなのでやばいです。
PCに関してはまったくのド素人なので、、、また詳しい人に連絡してみてもらうしかないのか?
でも現場が始まっているので悠長なことを言ってる場合ではないのです。


あ、私のPCは、Win8.1なのです。

そこで、ネットは何とか使えてたので、ウインドウズサービス グループポリシークライアント システムイベントログ のキーワードで検索しまくりました。


たくさん出てきましたよーー
いくつか見ていくと、、同じ環境下で同じ表示が出てしまい、見事に直した内容のブログがありました。
考えた挙句、、何がどうなのかまったくわからないのですけどね、とりあえずやってみる事にして、、その記事を印刷。

ドキドキの連続で・・・・レジストリを起動させて、、、(もう覚えてない・・・)
というか、、、レジストリってどうやって起動させるん?? 状態だったのでこれも検索してやりました。


っで、再起動したらその後はあの表示が出なくなり動きも通常でoutlookも今まで通りに使えるようになりました。
ホッとして時計を見たらなんと午前2時、、、慌ててベッドへ。



このエラーは、Windows Update後の再起動処理で何らかの原因で問題が発生し、レジストリが破損してしまうことが原因のようです。(と書いてありました)

調べていくとあの表示が出た日の朝、何かのアプリケーションが更新されておりました。


そんなこんなでなんだか疲れてしまいましたぁ~~
検索って結構役に立つことがあるんですねぇ~



さて、明日、明後日と現場です。
作業を見守らないと~~!  来週始めも現場ですが、、それ以後は少し空くので待ちに待った(笑)秋の種蒔きでしょうか。

もう少し涼しくなってくれるといろいろな作業ができるのですけどね。
自宅に移動したヘレボの当年苗は新葉が出てきたり、、動き始めてきました♪


ヘレボシーズンまで後少し♪



事務所、ハウスのある場所の斜め前に田んぼがありその奥に水道局の浄水場があります。
そこに植えてある桜がまさに満開♪

とても綺麗ですねー♪


今日はたくさんの人達がお花見に来てました。
ハウス敷地内から撮ってみました。


IMG_1899




IMG_1900



手前に写っている枯れたススキは、、うちの敷地内西側(田んぼ側)に生えてます。
なかなかここまで手を入れる事が出来なくて、、、ただ、そう遠くなく屋根のある倉庫を作る予定があるようなので少し見栄えがよくなるかも、、です。
予定は未定なのでいつになるかわかりませんねぇ。



自宅のすぐ近くの小学校の桜はすでに満開を過ぎて今日の強風で桜吹雪になっておりました。
咲き始めてから数日で満開になり、、散り始めるとあっという間で、、毎年むなしく感じてしまうのは自分だけでしょうか。

とても2月の厳冬期とは思えない暖かな1日でした♪
久しぶりにハウスでの作業に勤しみました。
この時期の作業と言えば発芽苗のポット上げです。
まだまだ始まったばかり、、いつまで続くのか。。。


さて、本日すでに開花株をUPしております。
更にプライスダウンもしましてお買い得品が盛りだくさんです♪(本当か?)
ぜひ一度覗いてくださいませ~~♪
値下がり時期よりいち早くお求め易いお値段になってるかと思います。

今回は前記事のSDゴールド、DDゴールドも販売しまーす。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




おまけ

P2069918


もう1球のテコフィレア  咲きましたぁ~~♪





P2069924


若さま印のトルカータス
蕾が少し大きくなってきました、更にもうひとつ蕾が見えてきましたねー
早く開花して欲しいですねぇ~~♪

爆弾低気圧の影響で朝から暴風を伴う大雪になってます。
日本海側の大雪に比べたら屁でもありませんが。。

朝のニュースで仙台は2㎝の積雪との事、、、あらら、仙台中心部の事だと思うけど、、やっぱりうちのあたりは山なのですね。


IMG_0739



ありゃ、、リビングから網戸越しに撮ったので網戸が邪魔してますねぇ。





IMG_0740



IMG_0741


このラティスフェンスを見てもおわかりのように強風だったのがわかります。
一旦は明るくなりましたが、相変わらず本降りのようです。

予報では、明後日の土曜、日曜と雨マークなのでこの雪も全部溶けてもらいたいです。
これではハウスへ行くのも怖いし、、ハウス内作業も寒くてできませんね。
例年12月に一度はこの位の積雪があるのですけど、、気温は低くても穏やかに晴れるのが仙台の良い所です。
早く冬型の気圧配置が緩んでほしいですね。

早いものでもう5月も最終日です。
以前、お知らせしたboomamaのサイト(Cat & Flower Garden)が本日をもって終了です。
長い間 お付き合い頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

2001.02.14に開設して13年とちょっと、、あっと言う間でした。
アクセスも15万を突破する事もできたくさんの方々に見て頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
本当にお世話になりました<(_ _)>





一応、このブログにて今後boomamaの近況等は更新していくつもりですが、少しだけお休みしたいと思います。
実は先週22日夕方、実家の母が脳出血で救急搬送されたんです。
そして、1週間頑張ってくれたのですが29日午前2:32 永眠いたしました。
本日、身内だけで葬儀を済ませました。 


「89歳、母の時代」がやっと終わったんです。

姉から救急搬送後の容体を聞いてから悩みに悩んで、、、逢いにいくのをやめました。 
今日の葬儀も欠席しました。
現実逃避なのかもしれません、、後悔するかもしれません。 でもどうしても許すことができないのです。
もう解決する事もありませんし解決の道もなくなってしまいました。


父が亡くなった後、兄への執着心はかなり強かったです。
母の人生は自分の思い通りに生きて執着した兄に面倒見てもらったので幸せな人生だったんじゃないかと思います。
人の事は気にせず、自分の意思を強く持ち貫いて日々を過ごしておりました。


良い面とそうでない面、、どちらにせよ影響を受けた人が多かったんじゃないかと思います。
今日の葬儀は家族葬だったので自宅から火葬場へ向かう際、大勢の人が見送りに来てくださったそうです。
世間体を気にする母だったので外面は非常に良かったんだと思います。

これからは、母との楽しかった想い出だけを心に秘めて生きていこうと思います。
今日は咲いていたバラや庭の花を写真の前に供えて手を合わせました。



IMG_0293



しばらくは母との想い出が走馬灯のように蘇ってくるのでしょうね。
最後までずるい母でした。
いつか、、、時間が経って、、、、、許せる時が来たらお墓参りしてこようと思います。


そんな状態なのでほんの少しだけお休みさせてください<(_ _)>

このページのトップヘ