Boomamaの日々

Boomamaの日々の出来事、同居のにゃんこ達、庭のお花達のことなどをつらつらと~~

ジャカランダを咲かせよう!プロジェクト

本葉3枚♪

本葉が見え始めてきてからのその後です。
今年は梅雨明け宣言もなく真夏の陽ざしが少なくもう秋の気候になってしまいましたが、なるべく気温の高くなる場所でお世話していこうと思ってます。
室内へ避難するまでどの程度生長してくれるか、、見守っていきます。


img_1274-2.jpg

★2009.08.18撮影★
続きを読む

本葉?

発芽してから約1週間が経ちました。
今朝見ると、可愛い本葉が見えてきましたよ~。


img_1261-2.jpg


↑ 2009.08.03撮影


これからが夏本番です、少しでも生長してほしいですね~

発芽♪

7月16日に蒔いたジャカランダが発芽してくれましたよー。
まずは第一関門をクリアです。

改めて、このジャカランダに関しての記事を「ジャカランダを咲かせよう!プロジェクト」のカテゴリーを追加して経過を載せていこうと思います。

img_1239-2.jpg

↑ 2009.07.28撮影



続きを読む

ジャカランダを咲かせよう!プロジェクト

青系の花が好きなブーママは以前からこのジャカランダに強い関心がありました。
でも耐寒性の弱いジャカランダなので我が家では到底無理!と諦めていたのです。

blog仲間のみぃさんちで今年満開のジャカランダを見せていただき、改めてジャカランダの花の魅力に感動しておりました。
ちょうどその頃、花友さんちの謎の木の名前追求から始まり、検索していくうちにジャカランダにも色々な品種があり花色も多種にわたることを知ったのです。

謎の木は無事に名前が判明して一件落着!

その花友さんはその謎の木がジャカランダと思っておられたらしく、今度は本当のジャカランダの種を海外から取り寄せされたんです。
そんなことから花友さんにお願いして種を送っていただきました。

そう、我が家でジャカランダを咲かせよう!計画発進です。
名づけて、 「ジャカランダを咲かせよう!プロジェクト」です。

img_1215-2.jpg


続きを読む
プロフィール

boomama

★わぃわぃ掲示板★
最新コメント
月別アーカイブ
Aカウンター

    QRコード
    QRコード